2017年05月09日

2017.4.30 青空ハッスル(2日目)

青空ハッスル2日目です。

なんで2日連続で行くねん!
何故ならば、職場のサバゲー戦友M氏・N氏と共同参戦するため。

29日は本来出勤日だったため、私一人有休を取ってサバゲーしてたのですが、30日になりようやく共同戦線を張れることとなったのです。


この日私は「コンバット!」サンダース軍曹装備で参戦。
念願のパラシュート生地もゲットし、早速ヘルメットカバーにして投入しました。


N氏は遂に実物ウッドランドを実戦投入!
スコープ付P90で武装偵察しておりました。

私もN氏の的確な目標指示で、とても助けられました!
完全にスポッター&スナイパーコンビになった場面もありました(笑)


M氏は当初黒+FDEのPMC風装備でしたが、急遽私のハバーサックに詰め物として入れてあった謎迷彩(作業着屋で一目惚れして買った)を着用!
本人は迷彩が特に好きという訳でもないそうですが、似合いますね~。

・・・また今回のゲームでは、遂に分隊支援火器を投入しました!


BAR!!


いやぁ・・・重かった・・・。
でも調整のお陰で音は静か!弾道も安定して、使っていて楽しかったです。

フルオートしか撃てないのと、装弾数が玉に瑕ですかね・・・(1マガジン150発程度)

そんな調子で、GW2日目の青空ハッスルもあっという間でございました。

戦場は瀬戸に移ります・・・

つづく  

Posted by すけべプラモ at 23:10Comments(0)定例会

2017年05月09日

2017.4.29 青空ハッスルオープン!!

前の記事に書いていた、アウトドアフィールド「青空ハッスル」がついにオープンしました!!

豊橋のインドアフィールド「ハッスル」のアウトドア店です。
オープニングゲームと、その次の日のゲームに遊びに行ってきました。

1日目のオープニングゲーム装備は・・・

タイガーストライプ装備!!
ベトナム戦時のSOG風味です(スナップ式の56式弾帯+AKがチャームポイント)!!

なぜかといえば!!
今回の新オープンを機に、ハッスルさんの会員カードのデザインが変わりまして、

御覧の通り、タイガーストライプなんですね~。
マスターも若かりし頃、ナム装備をやられていたとのことで、タイガーストライプにも思い入れが強いらしく・・・
だったら、会員証に合わせたタイガーストライプで遊びに行こうじゃないの!!
・・・と、そんな理由です(意味不明)。

さて、肝心のフィールドは
密度の濃い森林と開けた市街地のハイブリッドフィールドでした!

森林から飛び出せば狙い撃ちにされ、市街地から飛び込めば待ち伏せを食らう・・・
そんな調子なので両チーム共になかなか踏み込めず、攻防戦が続きました。


しかしじっとしてはいられません、タイガーストライプ迷彩を信じ、森林に飛び込み匍匐前進を敢行!!
味方の頑張りもあって、敵の背後を取れた時は気持ち良かったです!

そんな調子で、一日あっという間でした。

迷彩服で遊びに行きたくなるフィールドですね~。
また、愛知県で森林フィールドは数少なく、そういった意味でも貴重と言えましょう!

・・・日本兵装備で森から叫びながら飛び出したら、きっと絵になることでしょう(笑)
(機関銃の掃射を食らいそうですが・・・)


そして!次の日も遊びに行きました!


つづく  

Posted by すけべプラモ at 22:24Comments(0)定例会