2017年03月19日

2017.3.18 WW2貸切(HQデザートベース)

先日コスプレサバゲーに行ってきました。

2017.3.18 WW2貸切(HQデザートベース)

またコスプレかよ!!

今回はタイトルの通りWW2コス縛りということで、ガチガチの人ばかりなのかな~とちょっと緊張してましたが、若い方(私もですよ!!)がかなり多いこともあり和気藹々と楽しめました。

さてそんな中で私の装備は…
2017.3.18 WW2貸切(HQデザートベース)
往年のTVドラマ「コンバット!」のサンダース軍曹コスプレでした。

2017.3.18 WW2貸切(HQデザートベース)
(#123 「最後の狙撃兵」より)

思えば6~7年前にNHK-BS2で再放送をしていた宇宙大作戦(初代スタートレック)の隣の時間で同じく再放送をしてまして、なんとなく気になって見始めたのが、この趣味に嵌るきっかけになりました。

そうした個人的な事情でとても思い入れがあり、今回この日に備えてDVD全巻を入手し毎日観て、装備を研究して買い漁ってきたのです。(全く不完全ではありますが…)

…ただ分かってくれた方は…ほとんどいなかったですね~(涙)
少なくとも私の父親くらいの年代の方なら、わかって頂けると思うんですけど…。

やはりバンドオブブラザースの方が最近ですし人気も高いらしく、空挺部隊装備の方が多かったですねー。


山頂への攻城戦では、急斜面を這いずり回っておりました。すげーリアルでした!(しかし結構高さがあったけどほんとにあそこで這ってよかったのかな…)


CQBエリアでは、ハッスルでの経験が活きたような気がします。
敵味方ともにあまり入り込んでいませんでしたが、WW2となるとコンパクトな武器って拳銃くらいしかないので…しょうがないですね。
でもMG42を腰だめで抱えてぶっ放しながらCQBエリアを進んできたドイツ兵には驚きました。…もちろんやられました(笑)


うーん、楽しかったです。
HQデザートベース自体今回が初体験となりましたが、広いし石が少なくて動きやすいですし高低差もあって面白かったですね。結構遠いけど…。定例会も行ってみたくなりました。

皆様お疲れさまでした。

写真撮影:いな様





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2023.04.08-09 撮影会
FUBAR2022
2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER”
2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
2022.09.04 撮影会 in マルチワールド
2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER”開催のお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2023.04.08-09 撮影会 (2023-04-15 17:13)
 FUBAR2022 "近すぎた橋" (2022-12-19 23:00)
 2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER” (2022-10-17 22:41)
 2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編 (2022-09-13 22:20)
 2022.09.04 撮影会 in マルチワールド (2022-09-04 23:27)
 2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER”開催のお知らせ (2022-08-31 21:00)

Posted by すけべプラモ at 18:58│Comments(0)イベントその他イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。