2024年02月17日

2024.02.10 CRA定例会

海外赴任中のFJTさんが久々に日本に帰ってくるということで
先週、2か月ぶりのサバゲーに行きました。


参加メンバーはFJTさんをはじめ、鎌隅さん、だちょうさん、くちなしさん、ぽっちさん、ゆーDさん(撮影)。


鎌隅さん(通称:かまおじ)は釣りベストのおっさんスタイル。
持っているのはマルイ電動スタンダードAKですが、ハンドガードの加工+塗装で樹脂製には見えない出来になってました。
これは本当に素晴らしい!


だちょうさんとくちなしさんは、コンシールドキャリー風スタイル。


だちょうさんはVFCのMP7に、当日朝購入してきた(!?)エボギアのEXP3を装備して早速運用。
ユニクロのダウンジャケットの着こなしもバッチリですね!


くちなしさんはゲーム中なのに手ぶらかと思ったら、リュックサックの中からピストルを取り出すのが粋な演出でしたね。
UCPの使い方がおしゃれだー。


FJTさんは上下3Cの身軽な着装に、ガスコキ化+サイレンサー装備のM9でアサシンスタイル。
気になる発砲音は相当静かだそうです。
自分もガスコキ1丁欲しくなってきたなあ・・・。


ぽっちさんはデザートMARPATにカーキのMBAV装備。官給感あるM4がバチバチに似合ってます。


自分はカスタムDCUにカーキのCIRAS、そして何故かロスコのM65トラウザース。銃は黒のSCAR-L。
適当に楽しく遊べました。

FJTさんと遊ぶのはマジで2年ぶりくらいだったので本当に嬉しかったです。
他の皆さんとも久々に濃いミリ会話ができて時間があっという間に過ぎました。
また宜しくお願いします。

(撮影:ゆーD氏)  

Posted by すけべプラモ at 16:50Comments(0)定例会

2023年07月20日

2023.07.15 HQバンカー定例会

ガルシアさんのお誘いで、1年ぶりにHQバンカーの定例会に行ってきました。
富山勢、三重勢が集まり総勢9名、当日の定例会参加者が20名ちょっとだったため全員同じチームとなりました。


普段軍装コスプレで遊ぶ事が多いメンバーですが、今日はお気軽サバゲーということで格好もラフな感じ。というか暑くてプレキャリなんてしてられません。


当日の私。
フィールドに使われている単管の高さが微妙に低くて毎回頭をぶつけるので、先日加水分解を落としたプロテックのレプリカを被って行きました。
…が、ヘルメットを被ったことで頭に意識が行ったせいか、実際にぶつけることはありませんでした(笑)

服は最近着てない3Cにしたんですが、ヘルメットのせいもありソマリア派遣デルタっぽくなってしまった。
でもベストなんてV1だしゴーグルとかも適当なので、これはサバゲー装備ですね。

鉄砲はS&TのHK416CにM733のフロントをつけたHKM4もどき。樹脂レシーバーだから軽いし、長さもちょうどよくて振り回しやすかったです。


久々のインドアなので敵がどこにいるか分からず、遭遇戦が多く緊張感がありました。
正直怖い。
逆にちょこまか動いて敵を撹乱するのも楽しかったです。


すごく楽しかったんだけど暑すぎて熱中症なりかけました。サバゲは涼しくなるまでしばらくお休みですね…。  

Posted by すけべプラモ at 19:43Comments(0)定例会

2023年06月19日

2023.06.18 青空ハッスル定例会


N夫妻にお供して、青空ハッスルさんの定例会に遊びに行きました。


今回お誘い頂いたN夫妻は、暑かったのでチェストリグ装備。
毎回思いますが、素晴らしいガタイ!
N主人のWL迷彩G3コンパンは自分が履けなかったものを引き取って頂いたものです。
サイズはピッタリだったそうで、本当に助かりました。
ありがとうございました。


今回一緒に遊んでくださった哀れ工業さんとでんちうさん。
でんちうさんは今回でサバゲ3回目ですが、既に安定感が感じられますね!
今回の哀れ工業さんはフセイン親衛隊。以前も何回か拝見しましたが、特徴的なダースベイダーヘルメットが素晴らしいです。
力作のMPi-KMS-72も前回に続き続投。


今回の自分。
FLYYEのRG色MBAVレプリカが格安で手に入ったので、米陸レンジャー(っぽい)装備に挑戦。
でもバイアステープとPALSウェビングがタンカラーなのが残念…
まあ雰囲気は出てるんじゃないでしょうか?
UCPって目立つのでフィールドでは完全に的になってた気がしますが、見た目はめちゃくちゃカッコいい!
大満足です。
ただ…あまりに暑かったので、1ゲームだけ着たあとすぐに脱いで、軽量なFLCに切り替えてました。


S&Tのセミオートミニミ、今回は短縮版に組み替えて投入。
久々にフルオートでぶっ放して気付きましたが、元々ハイサイクル気味のモーターが入ってるんですね。
でもホップ掛け忘れてたみたいで全然当たらなかったなあ(アホ) 初速は90m/s出て快調。
N主人にも持たせたところかなり気に入ったようでした。

S&Tのミニミ、3万しないし軽いし小改造でセミオートできるしマジでおすすめです。  

Posted by すけべプラモ at 20:50Comments(0)定例会

2023年06月15日

2023.06.10 CRA定例会

久々にCRAさんに遊びに行きました。
CRAは前のBHDレンジャー合わせ以来なので4ヶ月ぶり。
フィールドも結構変わってましたね。



今回はでんちぅさんとA-TACS FG合わせでした。
二人でメンテしたCYMAのM1928、絶好調だったようで一安心。


自分は3月同様の中華製ACUレプリカでしたが、ヘッドギアだけPROPPER製にグレードアップ。

前回はAKでしたが、今回はURG-Iと合わせて西側特殊部隊っぽくしてみました。
でも背負ってるのは古すぎるMOLLEのパトロールパック(笑)


今回CONDORのチェストリグ(MCR4)を初投入。身軽で良かったんですけど胸のパネルのせいか結構暑かったです。
でもかっこいいのでヨシ!



気温が高くて半分くらいゲームを休んだ気がしますが(すみません)
久々にCRAを走り回って楽しかったです!  

Posted by すけべプラモ at 20:04Comments(0)定例会

2023年06月01日

2023.05.21 青空ハッスル定例会

更新サボってたら2週間経ってしまいましたが、青空ハッスルさんに遊びに行きました。

左から、超久々に着てくれたマルさん、カトゥさん、自分。
マルさんは帝国陸軍少尉、美脚で実物革脚絆が履けるのが羨ましいです。久々の参戦ということでかなりはしゃいでおりました(笑)
カトゥさんはなんとスウェーデン軍装備!G&GのAK5にバッチリ合ってます。ヘルメット等なかなか入ってこないらしく、かなり苦労して集めたようでした。かっこいい!
自分は今回2004年バリカタン演習のフォースリーコン風・・・という事で、WL-MARPATにTLBVを着てみました。身軽に動けるかと思いきや、マルイのガスブロM4のマガジンを満載してるので糞重かったです(アホ) これを着こなす本職の人は凄いなあ。


加えて、普段一緒にプラモを作っているでんちぅさん。執拗な勧誘を重ね今回晴れてサバゲデビューとなりました。
いきなりmordor tacのA-TACS FG迷彩ジャージをロシアから仕入れたというので驚いてしまいました。絶対初心者じゃない。
無事楽しんでいただけたようで一安心です。


カトゥさんの持ってたWASのプレキャリがコヨーテブラウンだったので、
無理を言って着させてもらいました。
MARPAT+コヨーテのプレキャリだけで、十分に海兵っぽくなりますね。
ヘルメットもあれば完璧だったなあ・・・。


5月の癖に夏みたいな暑さだった。けどガスブロもバリバリ動くし楽しかったです!  

Posted by すけべプラモ at 20:26Comments(0)定例会