2023年04月28日

2023.04.23 N戦

久々にN戦に参加しました。

今回は「痛風陸戦隊」のハルさん(中央)・Slickさん(右)と、ナム戦米陸装備で合わせました。


今回使用したトイガン。
M16A1はG&P製、チューン済み品を中古で購入したものです。結構頻繁に使っていますが壊れることもなく良く飛びます。ストックだけマルイのVNに交換しています。
マルイのガスブロM4A1は、ショートマガジンとリブ無しストックを着けて、脳内でXM177に変換して使ってました(笑)

この日は快晴で日差しも強く、日光でマガジンを温めれば絶好調でした。ようやくガスブロの季節が来ましたね!

肝心のゲームでは、全然ヒットが取れませんでしたw
でも森の中を駆けたり這ったり薮漕ぎするだけで楽しく、お腹いっぱいになりました。

お昼になったらのんびり撮影会。

本当にただの森なので、装備がとても映えます。


メルダースさん(左)が着ているERDLリーフですが、なんとセスラーの旧ロットだそうです。
10回ほど使用したそうですが、実物にしか見えず驚きました。
自分も旧ロット持ってますが、まだまだしばきが足りないなと反省(汗)


久々にナム戦装備を着ましたが、やっぱりかっこいいすね。
でもやっぱりもうちょっとベルトが上の方が良いかな?また調整します。  

Posted by すけべプラモ at 19:00Comments(0)定例会

2023年03月06日

2023.3.4 青空ハッスル定例会

哀れ工業さん・いももちさんと一緒に、青空ハッスルさんの定例会に遊びに行きました。

今回の装備。
あくまで軍装でなくサバゲ装備ですが、AKに似合うA-TACS FG装備というテーマで組みました。
CONDORのハーネスとベルトパッドに中華製のAKマグポを合わせただけですが、ロシア軍のスメルシっぽく見え・・・ませんか?(※見えません)
A-TACS FG迷彩の衣服上下は、よくある中華製の(BDUと称して売られている)ACUレプリカ。オリジナル要素(笑)のエポレットが目立つので切除しています。


今回の哀れさんといももちさん。
哀れさんは東独装備。薄いグリップや特徴的なハンドガードまで気合を入れて再現されたMPi-KMS-72が素晴らしかったです。
いももちさんは外套着用の日本陸軍装備。日中は暑そうでしたが、ゲームではアクティブに動いていたのが凄い!被甲嚢(中身入り)まで完備なのは流石です。



各々好きな軍装で遊ぶと、時空が凄いことになりますね。
今回はセミオート機能を追加したS&Tの電動M249を持参、防衛戦で二脚を立てて弾幕を張ってました。SBD付なのでセミオートしまくりもOK!
本来フルオート戦でしか使えないM249が使えるのはなかなか面白かったです。


塹壕を使ってゲームできるのが青空ハッスルの魅力です。


適当にとったポーズですが、どこかで既視感があると思ったらこれだった。
ドラゴン 1/16 ドイツ戦車猟兵の箱絵です。(左右逆だけど)
いももちさんと一緒に写ってる写真もタミヤの1/35アメリカ歩兵セットみたいだなあ。


撃ちまくりで楽しい一日であった。お二人ともありがとうございました!  

Posted by すけべプラモ at 19:41Comments(2)定例会

2023年02月15日

2023.2.12 プレデター(三重県鈴鹿市)


錦三の皆さんと三重県鈴鹿市のサバゲーフィールド、プレデターさんに行ってきました。
最後に遊びに行ったのが2021年10月なので、実に1年5か月振り!
え~そんなに経つ!?



今回は拓さんと合わせてフレクター迷彩を着ていきました。
暑いスモックもこの時期には最高ですね~!
装備はなんとなくV1ベストで。匍匐しても苦にならないし遊びやすくて良かったです。
G36と迷ったんですが、たまたまデルタカスタムを持っていったら、拓さんもHK416だったので嬉しかったです。


久々にG3を持っていきました。
CAのメタル外装にマルイのメカボが組まれたもので、大変調子がよく撃ってて楽しかったです!
メタルといってもLCTと違ってアルミ系なので軽いところが良いです。

なおSK1アーマーは1戦終えたら脱いでしまいました・・・


森林フィールドでも堂々としていた、
ガルシアさん、オニギリさん、ショウさん、ウォーターさんの6C軍団。
かっこいい~~!!


自分が最後に着たのっていつだっけ?と思って調べたら、3年半前でした。
ま、まじか~~~~・・・・・・

折角買った服を腐らせてしまうのは忍びないので、近いうちに是非着たいと思います・・・。  

Posted by すけべプラモ at 19:50Comments(0)定例会

2023年01月23日

2023.1.21 BHDレンジャー合わせ

ショウさんのお誘いで、映画「ブラックホーク・ダウン」に登場する米陸軍第75レンジャー連隊の装備で定例会にお邪魔しました。

フィールドはコンバットレディ愛知さんです。

定例会の参加人数が100人だと聞いてますが、うち9%がBHDレンジャーだと考えると結構すごい。


今回の私。
ALTAのニーパッドを持ってくるつもりでしたが家に忘れてしまいました(痛恨のミス)。

3CのBDUがようやく上下ノンリップで揃えられたのが嬉しい。

銃はM16A2が望ましかったのですが、直前で破損したためやむなくM727となりました。
マルイのM733にM933のフロントを組んで延長バレルを付けたキメラ仕様で、バレルを外せば10.5インチ仕様にもできます(笑)


1/1スケールのジオラマごっこ。これだけ人数が揃うと壮観ですね!



ゲームのときにはこんなんになってましたが(笑)
予備で持って行ったE&LのM4がすこぶる調子が良く、ゲームでは大活躍でした。
一方でM727はモーターの回りがあまり宜しくありませんでした。モーターがもうダメなのかな?またブラシ周りを見てみようと思います。



写真を加工して遊ぶ。
映画本編はだいぶコントラストが強くて黄色っぽかった覚えがあります。

ここ数年、だいたい年1回のペースでBHDレンジャー合わせにお誘いいただいています。
冬はアーマーが防寒着代わりになりますのでゲームでも着やすくていいですね。
めちゃ楽しかったので来年も是非やりたいです!

  

Posted by すけべプラモ at 20:09Comments(0)定例会

2023年01月05日

2022.12.31 撃ち納め(青空ハッスル)

相変わらず更新をちっともしないミリブロですが
本年も宜しくお願い致します。


昨年最後の日に撃ち納めということで、いつもお世話になっている方たちと青空ハッスルに遊びに行きました。



今回の私。
着装は、前回の予告通りWW2米陸軍空挺部隊装備です。

とはいえ、大変邪魔くさいので、ゲーム中はベルトとサスペンダー以外は着けてませんでした(笑)


先日のFUBARに装備全身レンタルで参加した後、魅力に取りつかれ自前で空挺装備を揃えたポール氏と装備合わせができました。

近年「深刻な米不足」と言われるほどの、ヒストリカルイベントでの米軍不足問題の中で
こうして同志が増えることは、大変喜ばしいことです。


最近ゲームを早めに切り上げたり、欠席することが多い私ですが、珍しくほぼ全ゲームに出撃することができました。
(あんまりアグレッシブに動かなかったからかな・・・)

最近ゲーム中もチキってしまうことが多いので、今年はもう少し弾を恐れずに遊びたいと思いました。


しかし改めて写真で見ると本当に凄いブーツだな。
これは何かというと、パッと見は空挺ブーツだが靴底がビブラムソールという、ebayで掴まされた中華製トンデモレプリカです。
届いたときには開いた口が塞がりませんでしたが、斜面でも滑りにくいのでサバゲには良いです。また、幅広なので偏平足大和民族の私でもすんなり履けます。
なんだかんだもう4年くらい使っています。
一応、コーコラン製のちゃんとした物も持ってますが勿体なくて使えません。  

Posted by すけべプラモ at 18:50Comments(0)定例会