2017年03月06日

2017.3.6 豊橋ハッスル

豊橋ハッスルさんで遊んできました。

サバゲーを始めたての頃からお世話になっているインドアフィールドで、個人的にとても思い入れがあります。
家も近いし・・・(笑)

さて今回の装備は・・・ガッチガチのナム戦装備!!



・・・ではなく、普通のサバゲーマーっぽい装備で行きました。

さてこの装備、
ワークマンの180度開脚カーゴパンツ
ワークマンのウインドブレーカー
ワークマンの帽子
適当なプレキャリ・・・・

サバゲーマーというよりは、ワークマン装備です(笑)

ガッチリコスプレもいいですが、時々は気楽な格好でサバゲーもいいですよねー。



持って行った銃は、しばらくお蔵入りで埃を被っていたFAMASと、G&GベースのM4ショーティです。

分かったこと。
インドアでFAMASは使えない!!!!!

インドアフィールドということで、覗き窓のついたバリケが非常に多いんですが・・・。FAMASのクソデカキャリングハンドルが災いして、覗き窓越しに敵を狙うことが全然できませんでした・・・。

これはアウトドア専用銃かなあ・・・。

初速も低いしトリガーも結構重くて連射してると疲れるし、デザインは好きなんですがゲーム中はあまり好きになれない・・・家でお蔵入りだった理由を再認識しました。
一度オーバーホールしてあげた方がいいかもなあ。

M4ショーティは相変わらず強い!!!レシーバーが樹脂なのでむちゃくちゃ軽いしハッスルハウス(超狭い民家ゾーン)の中でも振り回せるし、中身もCM16のままなんで初速は全然出てないけどインドアだと交戦距離が短いので全く問題ないですね。



それと、よく一緒にサバゲーに行く職場の先輩M氏が「セミオート狙撃銃を使ってみたい」と仰るので、CYMAの電動M14にスコープを付けて持っていきました。

ただクソ重いんで・・・結局殆ど私が使ってました(笑)

これが凄くよかったです
スコープを付けると覗き窓の敵も良く見えて、そこに撃ち込めるのが気持ちいいですね~。
気分はトーチカの銃眼を狙い撃つ選抜射手!

というかどうせならナム装備でM14持った方が良かった・・・。
と思いましたが


この写真を見たら、ワークマン装備にM14もなかなかいいなと思いました。


ハッスルさん、カッコイイ写真ありがとうございました!

また行きます。
  

Posted by すけべプラモ at 22:38Comments(2)定例会