2017年06月18日

2017.5.27 コスサバ2017(青空ハッスル)

もう3週間も前の話になってしまいますが、青空ハッスルでコスサバというイベントがありましたので遊びに行ってきました。

「米軍と民兵・PMCのコスプレで、対決しよう!」という趣旨のイベントです。

現用米軍の装備をまるで持っていない私は、民兵役で遊びに行きました。

56式弾帯+シュマグのチュッパチャップス巻き(注:N氏命名)というセットアップです。

プレキャリ着てPMCでも良かったんですけど、折角なんで「アッラーフアクバル!!」連呼しながらの突撃とか、できたら楽しいかなあと思って・・・アフガンというよりは、シリア民兵みたいにしたつもりです。

とは言いながら、実際のシリア民兵は寒いためか厚着が多いのです。
このクソ暑い時にそのまま再現すると死んじゃうので(笑)
代わりのそれっぽい薄手の服を探すのが大変でした。

チュッパチャップス巻きのせいで呼気がこもり、ゴーグルが曇りまくってゲームどころじゃなくなってしまうか心配でしたが、持って行った曇り止めがとても効いて、全く問題ありませんでした。


銃はフルサイズAKとCYMAのクリンコフを持って行きましたが、どっちも快調!
とはいえ写真を見る限り、射程が気になったのか?分かりませんが、AKを使うことが多かったみたいです。

さて、機関銃手各チーム2名というルールの中で、
主催の雲長様(ショップ"マーシナリー"店主)に、一度MINIMIを使わせて頂ける機会がありました。
ありがとうございます!!
↓使用方法について指導を受ける私




撃ちまくれて爽快でした!
機関銃手もいいですよね~。

なによりMINIMI!!
BARより軽いし、BARより弾多いし、文句なしですね!!
注:私はBAR大好きです

このままだと自分でRPDとか買っちゃいそうで怖いですが・・・。


民兵仲間とパシャリ。

ヒストリカルほど厳しくもなく、割と緩やかなレギュレーションのためか、皆さんで和気藹々と遊べたと思います。
サバゲーの原点・戦争ごっこって感じで、私の大好きな雰囲気でしたね~。
楽しかったです。

あ、ちなみに「アッラーフアクバル!!」連呼突撃は、最終的に4回ぐらいできました
大満足!
(公式のゲーム動画にも声がちょっと入ってます)

ありがとうございました。

(写真撮影:青空ハッスル殿)  

Posted by すけべプラモ at 21:18Comments(0)その他イベントイベント