2022年12月19日

FUBAR2022 "近すぎた橋"

今年もWWⅡミルシムイベント FUBAR2022に参加しました。


前回のFUBAR2021まで小隊長をやっていましたが、やっぱりもうちょっと現場寄りがいいなあと思い、今回は小隊長を補佐する軍曹をやらせて頂きました。

左から私、小隊長のワカァさん、主催・ドイツ軍小隊長のラッパさん。


今回の私、M1928っぽく改装した魔改造トンプソンを使ってました(笑)
買いだめしていたショートマガジンをようやく使いましたが、短いお陰で匍匐しやすくて大変よかったです。

1日目の夜間状況では、侵攻ルートの安全確認と偵察、ついでに夜襲(!)
地雷にビクビクしながら歩きましたが何事もなくて良かったです。
その後色々あって激しい撃ち合いになりました。あ~面白かった(笑)

睡眠。


2日目は間近の橋に煙幕を焚いて突撃!苦戦・・・と思いきや、以外にも容易く突破。
その後、両翼から山を攻める。自分は右翼の2個分隊と同行。

砲撃要請しまくって斜面上をボコボコにしながら前進。
斜面を登り切りその上の道に出たところで敵のMGが猛烈に撃ってくる。
適当に応戦してたら敵が迂回して斜面側からも攻撃を掛けてきました。
ここで自分は一回戦死。

一旦橋まで全分隊は後退、飯(缶詰)を食って出直すことになりました。
再度前進!

で、なんとか全分隊斜面上に到達、
敵の根拠地を見て驚いたのですが、飛行場みたいにだだっ広い敷地に壕が掘られて凄いことになっていました。
突撃を繰り返して味方がバタバタ死ぬ。
砲撃も効果が微妙・・・

でもなんとか突破しました。

軽く書いてますが、すげ~~~~疲れました・・・。これは年一で十分だと思った。
でもトンプソンも撃てたし、皆が連携してる光景は見てて楽しかったです。


WWⅡ米空挺装備初着用だったぽーる氏(右)。
装備は今回ラッパ氏からののフルレンタルでしたが、大変気に入ったようで、買い揃えます!との事でした。
これは期待です!

これから寒くなるし、なんだか普通のサバゲーでもWWⅡ装備を着たくなりましたね。

ドイツ軍はFUBARの2週間前に着たので、次に着るなら米空挺がいいですね。

  

Posted by すけべプラモ at 23:00Comments(0)FUBARイベント