2024年04月26日

2024.04.21 青空ハッスル定例会

2024.04.21 青空ハッスル定例会
カトゥさんと久々に青空ハッスルに遊びに行ってきました。

2024.04.21 青空ハッスル定例会
カトゥさんはスウェーデン軍装備、激レアな官給プレートキャリアを着用!
前面上部からプレートを入れられるところとか、米式とは異なる機構が多く面白かったです。
AK5は、折り畳みストックでCQBエリアでも活躍してました。ただマグキャッチボタンを押せなくなりマガジン交換ができなくなるという弱点があるそうです。
こういうのは実際に使ってみないと気付きにくいところですね。

2024.04.21 青空ハッスル定例会
2024.04.21 青空ハッスル定例会
自分はDPM迷彩上下にP58ベルトキット一式で、80年代英軍風に。
本来ならL1A1を持ちたいところでしたが、セレクタープレート故障のため使えず。
L85A2とM16A1で年代ガバガバ装備になってしまいました。
ちなみにブーツは米軍のスピードレースです(笑)

2024.04.21 青空ハッスル定例会2024.04.21 青空ハッスル定例会
ちなみにM16については一応英軍で使用例があります。
北アイルランドにいた英軍が使っていたらしい?
ハイダーがチューリップですね。

2024.04.21 青空ハッスル定例会
L85A2は、購入依頼初の実戦投入です。
ブルパップの銃には慣れていないので、腰だめで撃つとつい銃身が上がってしまいます。
ちゃんとサイトを覗くことを意識する必要がありました。

ちょっとギアノイズが怪しかったので、一度分解したほうがいいですね。
あとセミロックも酷かったですが、これはG&GのL85の持病らしいです。

今回は午後から降雨のため、昼飯を食って引き上げましたが、それでもクタクタでした。
体力低下を実感するなあ~。




同じカテゴリー(定例会)の記事画像
2024.02.10 CRA定例会
2023.07.15 HQバンカー定例会
2023.06.18 青空ハッスル定例会
2023.06.10 CRA定例会
2023.05.21 青空ハッスル定例会
2023.04.23 N戦
同じカテゴリー(定例会)の記事
 2024.02.10 CRA定例会 (2024-02-17 16:50)
 2023.07.15 HQバンカー定例会 (2023-07-20 19:43)
 2023.06.18 青空ハッスル定例会 (2023-06-19 20:50)
 2023.06.10 CRA定例会 (2023-06-15 20:04)
 2023.05.21 青空ハッスル定例会 (2023-06-01 20:26)
 2023.04.23 N戦 (2023-04-28 19:00)

Posted by すけべプラモ at 21:52│Comments(0)定例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。