2024年03月29日

グレナダレンジャー

グレナダレンジャーってかっこいいですよね。

グレナダレンジャー
ODファティーグ上下にサスペンダー装備に短いM16…からするとパッと見ナム戦装備に見えますが、
グレナダ侵攻時の75レンジャーがこのような格好をしています。
恐らくですが当時のウッドランドBDUはノンリップのものしかないので、あえて涼しいジャングルファティーグを着たのではないかと思われます。
とはいえERDLリーフのファティーグやLCリーフもあった筈ですが…

よく見るとサスペンダーやマガジンポーチはナイロン製のLC装備ですし
銃はXM177系でなくM653ですので違いがわかるかと思います。

グレナダレンジャー
数年前、wikipediaのコルト・コマンドーの項目にこの写真が貼ってあって、一目惚れしました。
これは演習の時の写真みたいです。
肩のカモフラージュもかっこいい!

グレナダレンジャー
レンジャータブと階級章バッジをつけたパトロールキャップが特徴的ですが
官給のODパトロールキャップってあるのかな?民生品かもしれません。
自分は代用でS&GrafやTRU-SPECのものを使ったりしています。

グレナダレンジャー
左の人はGTH※(末期のM1ヘルメット)も使っていますね。ヘルメットカバーだけはウッドランドです。
※Ground Troops Helmetの略
ブーツもジャングルブーツですね。
銃はM653を先に挙げましたがM16A1が主流のようです(何せ制式装備だし)。

グレナダレンジャー
…ということでジャングルファティーグを流用できるので、ナム戦ばかりやってきたけどちょっと軍拡してみたいなという人におすすめです。
LC装備はナイロン製で軽量ですしサバゲにも向いてますよ。




同じカテゴリー(装備解説)の記事画像
WW2米陸軍の基本装備
TVドラマ
TVドラマ
TVドラマ
TVドラマ
同じカテゴリー(装備解説)の記事
 WW2米陸軍の基本装備 (2018-09-16 23:44)
 TVドラマ"COMBAT!" サンダース軍曹の装備考察③ 装身具編 (2017-12-21 20:05)
 TVドラマ"COMBAT!" サンダース軍曹の装備考察② ブーツ編 (2017-07-03 23:29)
 TVドラマ"COMBAT!" サンダース軍曹の装備考察① ヘルメット編 (2017-07-02 23:29)
 TVドラマ"COMBAT!" サンダース軍曹の装備考察 序 (2017-07-02 22:20)

Posted by すけべプラモ at 20:33│Comments(0)装備解説
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。