2023年04月28日

2023.04.23 N戦

久々にN戦に参加しました。

今回は「痛風陸戦隊」のハルさん(中央)・Slickさん(右)と、ナム戦米陸装備で合わせました。


今回使用したトイガン。
M16A1はG&P製、チューン済み品を中古で購入したものです。結構頻繁に使っていますが壊れることもなく良く飛びます。ストックだけマルイのVNに交換しています。
マルイのガスブロM4A1は、ショートマガジンとリブ無しストックを着けて、脳内でXM177に変換して使ってました(笑)

この日は快晴で日差しも強く、日光でマガジンを温めれば絶好調でした。ようやくガスブロの季節が来ましたね!

肝心のゲームでは、全然ヒットが取れませんでしたw
でも森の中を駆けたり這ったり薮漕ぎするだけで楽しく、お腹いっぱいになりました。

お昼になったらのんびり撮影会。

本当にただの森なので、装備がとても映えます。


メルダースさん(左)が着ているERDLリーフですが、なんとセスラーの旧ロットだそうです。
10回ほど使用したそうですが、実物にしか見えず驚きました。
自分も旧ロット持ってますが、まだまだしばきが足りないなと反省(汗)


久々にナム戦装備を着ましたが、やっぱりかっこいいすね。
でもやっぱりもうちょっとベルトが上の方が良いかな?また調整します。  

Posted by すけべプラモ at 19:00Comments(0)定例会

2023年04月22日

WW3とかいうゲーム

買いました。0円。

というのも現状はオープンベータなので無料で遊べます。
私のPCはCPUがi7-9900にビデオカードがGTX1060と、今ではちょっと古いスペックですが問題なく遊べてます。


BF4に近い感覚のFPSゲームです。
お馴染みのコンクエストモードもあります。
ただ、マップがまだ練りこみ不足かなーという印象。大通りなんかは隠れる場所も少なく色んな方向から撃たれまくる。
各分隊が散り散りになり前線が形成されません。

BF4だと屋上から撃たれまくりましたが、このゲームは屋上がないのでその点は嬉しいですね。

ちなみにゲームの勝敗に直接影響する課金要素はないので、無課金でも問題なく遊べます。

しかし、現状アジアサーバーがないのでラグが酷く、撃ち合いが厳しく感じることがあります。これが現状最大の問題点です。
まあ撃ち合いできないわけではないし、コンクエストで拠点取って回ってれば経験値は稼げるので気にしないようにしています。


課金要素のキャラクリ機能。
無課金だと大した格好はできません。
やりくりしてそれっぽくしようとしてもこれが精一杯です。

銃のアタッチメントは、性能に影響するものと、性能は変わらず外見だけ変わるものとがあり、
かなり自由に組むことができます。
ただしアンロックするためにはかなり遊ばないといけません。



我慢できずにバトルパスとアバターをいくつか買ってしまった。
軍装オタクとしては割といい感じの再現度なのが嬉しいですね。
アバターは部位ごとにばらして組み合わせることができる(MARPATの人に他の人のMICH2000被せたりできる)ので、いくつか買うとかなり自由度が上がります。
またチャージして買おうかな。


期間限定である程度遊ぶと手に入る89式小銃。
ACRのストックついてるし、ハンドガードもOTSみたいなのがついてて凄いことになってますね。
バランス調整の都合なのか、4点バーストなのが残念です。

バトルパスを買ってしまったので最終報酬の陸自装備がもらえるまで頑張ろうと思います。  

Posted by すけべプラモ at 17:31Comments(0)FPSゲーム

2023年04月15日

2023.04.08-09 撮影会


マルチワールドさんでウォーターさん主催の貸切撮影会でした!

何と今回は装備一式(というか二式)をお借りすることができました。
どれも貴重な装備で恐れ多い極みです。
本当にありがとうございました。

1日目はガナーLBT1195装備
M60E4が最高にかっこいい!我が家にも1丁欲しくなってしまいます。


東海ミリオタのみんなと。




ガルシアさんたちはグレナダ侵攻時の第7歩兵師団を再現。
めちゃくちゃカッコよかった。混ざりたかった!
最近PASGT装備着れてないので羨ましかったです。


二日目はOD黒縁SOEベスト合わせでした。






バカでかいリュックが格好良すぎる~~~!!!


貴重な時間を使って組んで下さり本当にありがとうございました・・・。

ちなみにACOG(TA01)は実物です。
安物レプリカをつけてたら、某氏に撮影中つけてていいよと渡されました。仰天!
実TA01を覗ける貴重な機会を頂けました。
でも傷つけないかめちゃくちゃ心配でした(汗)






周りの皆さんにおんぶにだっこの2日間でした。
でも思い出に残るかっこいい写真が撮れてめちゃくちゃ嬉しいです。
本当にありがとうございました。

撮影:いなさん・RAYさん・マルチワールドのオーナーさん ありがとうございました!  

Posted by すけべプラモ at 17:13Comments(0)その他イベントイベント

2023年04月07日

ミリオタは床屋で髪を刈り上げろ(五七五)

暖かくなってきたので、この前の休日に髪を切りに行きました。

毎回私は美容師さんに、「サイド・後ろを最短で刈り上げる」ようにお願いして、こんな感じにしています。
これには理由があって、サイドを刈り上げておくと軍装で帽子を被った際に見栄えが全然違うんですね。

フィールドキャップを被るとこんな感じ。


耳周りの髪を短くして、フィールドキャップ側面のラインを顔となだらかに繋げると、本職っぽさが倍増します。

逆に、髪が長いままで帽子をかぶると、帽子の下からこんもり髪がはみ出して、もっさりした感じになってしまいます。

サバゲー始めたての頃にベレー帽をかぶった写真。
これは悪い例。ベレー帽の下から髪の毛がもっこりしています。


撮ったらいまいちだった写真(左)と、横髪を削るように加工した写真(右)。
これはインチキですね(笑)でも右の方がかっこよく見えませんか?

特に略帽やベレー帽といった、頭に乗せるように被る帽子を使う際は
髪の長さで全然カッコよさが違うので、是非皆さんも気を遣ってみてください。  

Posted by すけべプラモ at 19:21Comments(0)HowTo