2023年10月06日

S&T HK416Cのロアレシーバー交換

S&T HK416Cのロアレシーバー交換
散々いじくり回している、S&TのHK416Cです。

米軍特殊部隊ではHK416の導入にあたり、当初アッパーのみが支給されたらしく、M4A1カービンのロアーに取り付けて使っている例があるそうです。
それは面白いということで、(これはHK416Cだけど)ロアーのみM4のものに交換してみることにしました。
S&T HK416Cのロアレシーバー交換
S&T HK416Cのロアレシーバー交換
ということで早速、同じS&TのM4ロアーを購入しました。
樹脂製ですがかなりガッチリしており、刻印もしっかり入っています。レーザー刻印かと思っていましたがこれは嬉しい。

S&T HK416Cのロアレシーバー交換
S&T HK416Cのロアレシーバー交換
同社製ということもあってか?簡単にポン付けすることができました。

HK416のロアーとはマガジンハウジングの角度が異なり、旧型PMAGやマルイのドラムマガジンも使えるようになります。
自分はM4の角度の方が好みかなー。グリップもM4のものにして官給感アップしてみました。

今回はHK416Cを使ったので架空銃みたいな感じになってしまいましたが、HK416Dの方を使って再現してみるのも楽しいと思います。
最初から組まれた状態でS&Tから出たら案外売れるかもしれないですね~(妄想)




同じカテゴリー(S&T HK416C)の記事画像
S&T HK416Cのストック滑り止め改良
同じカテゴリー(S&T HK416C)の記事
 S&T HK416Cのストック滑り止め改良 (2023-08-02 19:00)

Posted by すけべプラモ at 18:30│Comments(0)S&T HK416C
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。