2024年03月15日

ミシンで遊ぼう ③PROPPER製カスタムBDU(修正)

ミシンで遊ぼうシリーズ3着目
PROPPER製ウッドランドBDUベースのカスタムBDUです。

今回は最初からノーマルBDUだったのではなく、
誰かがカスタムしたものを中古で購入したものを修正しました。


修正前はこんな感じ。
某ショップFのジャンクコーナーに2000円で転がっていたものを買いました。
袖ポケットは真横につけられていて、まあそれは良いのですが、ODと黒のベルクロが混在しているのが謎。
統一感の無さが気に入らず、なかなか使っていませんでした。


修正後。(また和室かよ・・・)
今回はベルクロ無しにして、袖ポケットの向きを縦に修正しています。
ちなみにポケットの開閉もボタン式からベルクロ式に変えられていましたが、まあこれは便利なのでそのままにしておきました。

官給品はほとんど退色しないのに対して、
PROPPERのBDUは退色するし、くたくたなのが面白いですね。
  

Posted by すけべプラモ at 20:31Comments(0)装備品レビュー(その他)