2022年09月13日

2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編

ラッパさん主催のファスガン戦(inマルチワールド)に行ってきました。

今回は装甲車輌が登場し、対戦車火器で撃破ができるとの事。面白そう!
2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
装備は悩んだ末、久々の全身LCリーフです。
小銃はマルイのM653。
樹脂レシーバーなので剛性が少し不安でしたが、なんとか乗り切れました。

2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
M72 LAWも持参。
対戦車火器を持参した参加者が少なく、運よく対戦車係を任命されました。

1戦目
ウサデン分隊長が不在のため臨時分隊長を拝命する。
2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
車輌を前進させる前に先頭に立ってパトロールしてたら被弾しました(笑)
フォースリーコンのトナカイさんに処置してもらって復帰します。

斜面の森に遊弋する敵に分隊は苦戦します。
そしたら装甲車に乗ったラッパさんが、装甲車は銃弾に対しては無敵なので前に出して盾にしようと提案しました(ナイス判断)
2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
周辺警戒しながら前進し、無事目的地まで装甲車を護衛することができました。(自分は途中で戦死)


2戦目
ウサデン分隊長が到着、作戦会議して待ち伏せをかけることになりました。

森の中に隠れるとこちらの姿は見えづらいが、歩いてくる敵のパトロールはよく見える。即座に射撃し4名中3名ほどを倒したが1名逃がしてしまいました。

そのうち敵の装甲車が前進してきたので、森の中からLAWの射撃を試みるが木の葉が邪魔なのかちっとも当たらない。
どうしようかな・・・と思い、分隊長に連絡を試みるが無線が不通。
その間、敵の装甲車は前進と後退を繰り返してなかなか突っ込んできません。

このままじっとしてても面白くないので、独断で近くの味方3名(あおばさん・哀れさん・シュウヘイさん)を連れて敵の背後に迂回することにしました。
運よく装甲車の真後ろに出ることができ、LAWを2発(笑)発射!
敵のセンサーが光る!命中だー!

と思ったら装甲車の銃眼から機銃が火を噴いたので慌てて後退。
何せ機銃はファスガンの設定により当たり判定がかなりでかく設定されていてダメージ設定も一撃死レベルなのであります。皆これをビームマグナムと呼んでいました。

とりあえず逃げたあと大回りで後退すると、後方の味方がいつの間にか前進しており勝敗が決していました。

終わった後は軍法会議かと思いきや分隊長には褒められたのでよかったです。

3戦目
装甲車の機銃手をやらせていただきビームマグナムを乱射していました。
無敵で面白かったです。

2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
やはり車輌が出てくると緊迫感があります。
銃弾に対しては無敵ですからね~。
LAWも活用できて大満足!
楽しかったです!

2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編
この迷彩服は10/16開催の”OPERATION GRASSHOPPER”でも使用できるぞ!
勿論手に入りやすいウッドランドもOKだ。君たちも是非参加しよう!!!

↓↓↓エントリーするには画像をクリック↓↓↓
2022.09.11 ファスガンで遊んだぞⅡ 対機甲戦闘編






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2023.04.08-09 撮影会
FUBAR2022
2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER”
2022.09.04 撮影会 in マルチワールド
2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER”開催のお知らせ
2022.01.30 ファスガンで遊んだぞ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2023.04.08-09 撮影会 (2023-04-15 17:13)
 FUBAR2022 "近すぎた橋" (2022-12-19 23:00)
 2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER” (2022-10-17 22:41)
 2022.09.04 撮影会 in マルチワールド (2022-09-04 23:27)
 2022.10.16 ”OPERATION GRASSHOPPER”開催のお知らせ (2022-08-31 21:00)
 2022.01.30 ファスガンで遊んだぞ (2022-02-17 19:08)

Posted by すけべプラモ at 22:20│Comments(0)イベントその他イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。